投票率アップのためのアンケートにご協力ください。

10月31日の衆議院選挙の結果でも、前回よりも5%位のアップで終わりました。

そして、4回連続で50%台の投票率でした。

少しでも投票率アップのための参考にさせて頂きたいと思っていますので

アンケートのご協力の程よろしくお願いいたします。

*投票率アップのためのアンケートのお願い
このアンケートは2021年10月31日の衆議院選挙に際して、皆さんの思いをお聞きするとともに、今後の投票率アップの活動につなげていきたいと考えてています。結果はFaceBookやブログで公開いたします。

1.性別を教えてください
  女性
  男性
  無回答
  その他…
2.年代を教えてください
  10代
  20代
  30代
  40代
  50代
  60代以上
3.10月31日の衆議院選挙に行かれましたか
  はい
  いいえ
 (「いいえ」の方に)なぜ行かれなかったのですか。自由にお書きください


 (「いいえ」の方に)投票に行こうとするときの”障害”は何ですか


4.今、生活や仕事で困っていること(悩んでいること)は何ですか


5.今の政府に対して実施してほしい政策は何がありますか(いくつでも)


6.今の政治家に一言いうとすれば何を言いたいですか


7.投票するときに「こうして欲しいな」と思うことはありますか(いくつでも)


8.小・中・高で主権者教育を受けたことはありますか(すべてご記入ください)
  小学校
  中学校
  高等学校
  なし

9.投票率アップのためにどんなことをしたらいいと思いますか(いくつでも)


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScqLKA2Lbjo7YmstW7aH0f4WQEGlM5aAHceH27Jg-7jOIjHxw/viewform?fbzx=6806826461369984730

                         ご協力ありがとうございました。

                         今後の参考にさせて頂きます。

                    【若い世代に選挙に関心を持ってもらう会】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です