2022年度活動方針

今年は活動を始めて4年目に入りました。

2019年1月7日に京都市役所前で始めて第一声を上げました。

今年も1月7日に京都市役所前で第一声を上げる事が出来ました。

今までの詳しい活動はホ-ムペ-ジで見て下さい。

その中で、今年初めて3つの活動方針を決めました。

① 街頭演説やポケットティッシュの配布

 いつも通りの活動の継続

② 出前授業の実施

 昨年も小学校の社会科の授業で、民主主義について児童たちとお話を

 しました。             

 子供たちが、18歳になった時に20%投票率が上がるというデータも

 東北大学で示されています。

 今後も子供たちに体験や経験をしてもらいたいと思っています。

③ 選挙があれば、折り込みやネットによる投票率アップのためのイベントを実施し

 協賛店舖を増やしていく事でアップを目指していきます。

④ 特別に若い世代に政治に関心を持ってもらい、政治家を目指して立候補して欲しい と思っています。

以上皆さんのお力を頂き活動を進めて行きたいと思っています。

今後とも応援宜しくお願い致します。

         若い世代に選挙に関心を持ってもらう会  代表 表雅敏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です