今年度最初の出前授業

昨年に続き出前授業の実施。 

日時:6月3日(金) 13:50~14:35 (45分)

場所:京都市左京区養正小学校

対象:小学6年生

議題:ボランティアと哲学(難しそうですが大丈夫)

内容

昨年は民主主義についての授業でしたが、

今回は今の活動についての実体験の授業です。

*まずはボランティアとは何か話

*実際の活動の写真からの感想(街頭演説時)

*活動ツ-ルの説明と参院選チラシの内容

*この活動を始めたキッカケ

*京都市のホ-ムペ-ジ掲載のやり取り等

*楽しいことや苦労したことなどお話しました。

*最後は、親と一緒に参院選の投票所に行って体験してもらった後

 チラシにある協賛店さんの特典をゲットして楽しい一日にして欲しい。  *哲学を入れたのは、自身の経験など築き上げた人生観から物事を考える事                  が哲学なんですよと伝えたかったからです。(ボランティアと哲学は僕にとっては繋がっていると思っています)

今後も第二、第三と続けて出来るように頑張って行きます。

今後も応援の程よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です