個人出前授業の開始

今日のブログは、皆さんにお願いがあり発信させて頂きます。

4月の統一地方選の立候補では、力不足で当選出来ませんでしたが、

得るものも大きかったと思っています。

先ずは、京都新聞に掲載させて頂いた事で反響が大きく

沢山の方から応援メ-ルや電話を頂きました。

その中で、京都府園部市の高校からも、

体験談を話して欲しいというメールを頂きました。

そして、6月30日に小学校6年生の出前授業も実施しました。

その他からも、知り合いも含めて2件程体験談を話すことになっています。

30日の出前授業での感想文の中に、

「今まで両親と選挙に一緒に行っていたのですが面白くなく嫌でした。

しかし、表さんの話を聞いて選挙の大切さを知り、今後は自分から進んで行こうと思いました」

と書かれていて、涙が出るくらい嬉しかったです。

少しでも想いを感じてもらい、この活動を実施して良かったと思えました。

このこともあり、学校だけでなく個人にもどんどん広めて行きたいと思ったのです。

もし、親御さんで子供に政治や選挙の仕組み・民主主義などの基本的な事など教えてもらえますかという希望があれば

自宅までおう伺いをしますので連絡して下さい。(何人かのグループでも可)

子供の未来の為にお持ちしております。

今の活動も僕のホームペ-ジから見ることが出来ますので参考にして下さい。

よろしくお願いいたします。

                         代表  表雅敏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です